創作 雑記

雑記 小説の進捗

投稿日:

本日は、特に特別な事が起きなかったので、普通の記事です。

私が現在執筆中の作品「うちの生徒会長サマ」の進捗報告です。

1.現状報告

現状は、原稿用紙300枚を目指して執筆しておりますが、今は200枚を超えた所です。

6章立てになっているのですが、5章に突入しました。

後は、5章と6章を書いて、プロローグとエピローグを書き、あとがきを纏めたら、全部通しで読み直して修正して終了です。

長いなぁ、完成までがまだまだ長いなぁ。

2.期限延長

一応年末までを目指して執筆して来ましたが、期限を延ばしたいと考えています。

毎時1000字で書くとして、残りは原稿用紙100枚、400字×100枚÷1000字=40時間

年末まであと4日なので、40時間÷4日=10時間

つまり年末までに終わらせるためには、これから毎日10時間書き続けても終わらない計算になります。うん、無理!

というわけで、来年1月末日まで期限を延ばしたいと思います。

元々無理のあるスケジュールだと思っていたので、今回は案外年内に200ページまで進めて良かったなぁ、くらいに考えています。

3.まとめ

「うちの生徒会長サマ」の進み具合は、順調ですが、期限は、来年1月末まで伸ばすことにしました。

これからも応援よろしくお願いします。

-創作, 雑記

Copyright© 海野豹の読書雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.