ゲーム 創作 雑記

悩み 「うちの生徒会長サマ」ノベルゲーム化を検討中

投稿日:

来年の目標小説の新作を書くという目標を立てた私です。

しかし昨日から、年が明ける前から目標を変えようかと検討中です。

新作を書くことを止めて、現在執筆中の「うちの生徒会長サマ」をノベルゲーム化するかどうか悩んでいます。

「うちの生徒会長サマ」は、学園モノいじめなどの主テーマの他に恋愛要素も含まれています。

この題材が、ノベルゲームに向いているのではないかというご助言をいただきました。

実はノベルゲーム化自体は、私も以前から考えていました。

既に無料でノベルゲームが作れる「ティラノビルダー」をチェック済みです。

しかしゲーム化には時間がかかるため、放り出していました。

まだ年明けまで時間があるので、しばらく悩みたいと思います。

そもそも作品が完成していませんし(;^ω^)

年内の完成が難しそうであるということも、目標を変更したい理由のひとつです。

新作を作るとなると「うちの生徒会長サマ」は完全なる邪魔者になってしまいます。

しかし、ノベルゲーム化が目標であれば、書き続ける理由ができるのです。

しばらく身近な人にアンケートを取ろうかと思っています。

最終的には、自分がしたいようにすることが望ましいですね。

-ゲーム, 創作, 雑記

Copyright© 海野豹の読書雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.